モヤモヤ解消法

何かがあった訳ではないのに、気分が晴れずに落ち込んでいます

 

人間関係、仕事のストレス、疲労などいろいろな事が重なってモヤモヤしてます

 

モヤモヤする原因っていろいろありますが

自分の感情のコントロールが出来ていないのが原因です

 

自分に自信が無かったり

他人を気にするあまり、自分の感情を抑える事で

重たい気持ちになります

 

これらの感情を少しでも、和らげる事を書いておきます

 

自分の行動パターンを変えてみる

(意外と新鮮で新しい何かを発見できる事がある)

 

長くいる場所の模様替え

(気分が変わって、新たな気持ちになる)

 

普段とは逆を選択する

(服装や食べ物など、普段何気に選択している事の逆を選択する事で

 普段とは違う気持ちになれる)

 

意外と新鮮な気持ちになれます。いろいろ悩む事が多いとは思いますが

簡単な事から始めて下さいね

 

モヤモヤって結局、自分の問題だと思う

他人の言動に左右されるが、結局自分がどう感じるかで決まる

 

その為にも、少しでも自分を変える事がモヤモヤ解消の第一歩だよ

 

それでも気分がさえない人は、友達や家族とハチャメチャに騒ぐ事

バカ騒ぎする事で、少しでも発散できます

(度を越えないようにね)

 

失敗したって、何したって、とにかく楽しんで過ごして下さい

少しでも楽しむことができればOKです

 

考え過ぎると、モヤモヤが増してきます

難しく考えないで、シンプルに考えて下さい

 

最後に

 

今現在こんな気持でも、後で思い出せばどうでもいい事っていっぱい

あります

であるなら、今の状態は自分を成長させる為の過程の一つだと思います

 

悩む事は悪い事ではないですが、少しでも早くこの状況から脱して下さいね