出張の準備

木曜日の、この時間に急遽、出張の話が上がってきた

事務所内が騒ついている

 

誰が好き好んで、週末まで、後1日って時に

出張に行く人はいない、少なくとも、この事務所内にはいない

そうなると出張するのは、ポチャです

 

行く事が決まったら、躊躇はしません

準備あるのみです。

 

今回は新幹線を使って新潟まで行きます

昔と違い、今はネットで座席の予約出来るから

便利なもんで簡単に座席を確保しました

 

あとは

出張時にあると便利な持ち物

 

① 携帯電話やPCの電源アダプターか充電機

  ー 絶対に必要です。忘れた時点で絶望します

    移動中の仕事に必須です、すぐ充電なくなるしね

 

② アイマスクやマスク

  ー 休憩する時や周りの臭いが気になる時

    ポチャは夜の新幹線の臭いが嫌いです

 

③ サンダルやスリッパ

  ー マジでオススメです。荷物にはなりますが、重宝します

    機内や電車の中だけでも、ストレスから解放されます

 

④ 耳栓

  ー つい忘れがちですが、あると便利です

    他人の声が、気にだり出したら最悪です

 

⑤ 小銭入れ

  ー ちょっとした買い物の時に便利です

    荷物が多い時、財布出すの大変だからポケットに入るサイズがいいよ

 

⑥ ビニール袋

  ー ゴミ入れられるし、いざって時に座る事もできる

 

⑦ 薬

  ー 自分の常備薬と頭痛薬や腹痛薬

    土地勘のない場所で、薬局探すの大変だよ

 

出張中は、出来るだけ荷物を少なくする為に心がけましょう

多少の現地調達は有りだと思います

荷物が少なければ、出張中の行動も楽になりますし

 

【まとめ】

出張先では仕事が待っています。移動中やホテルで有意義に過ごす為の

準備をしましょう。

 

ポチャは読書したり、映画見たり普段出来ない事をする様にしています

携帯電話やタブレットにダウンロードしとけば、いつでも視聴できますよ

 

最後にお土産は、出来るだけ宅急便で送った方がいいかも

疲れてる上、荷物になるしね