話す時は冷静に

言葉によるストレスを感じた事はありますか?

 

会話は穏やかに話すのが、いいよね

だってさ、穏やかな人と話をすると、自分の気分も良くなる

 

取引相手の人なんだけど、どんな時も怒って喋るんだよね、結果、部下の信頼はゼロ

 

信頼が無いから、悪循環で仕事が回らないで

さらに怒りだす

もう見てられません。

 

普段から怒っているので、既に上司も呆れ気味で

その事を注意しません

 

怒って喋ると相手も不快になるし、いい事がないです。

 

会話で怒ってる人は、喋る事で自分のストレスを

発散しています

相手にストレスを与えながら、とんでもない事ですが、事実です。

 

だから、自分も常に会話には注意する事です。

 

あなただって、いつも怒っている人より

いつも穏やかに会話出来る人の方が絶対いいもんね

 

この話は極端ですが、常に会話には気をつけようって話です。

 

自分の発言がいつも正しい事は、絶対無いです

 

ポチャはどんな時も、話す言葉を考えて話しています

 

はじめは難しかったですが、相手の気持ちを考えて話すうちに、自然と会話上手になります

 

会話が上手だと、相手の気持ちを引き出す事ができ

その後の関係を良い方向にに向けれます。

 

私は得意な事が余りありませんが

一つ挙げるとすれば、私は会話上手です

学も資格も無い私が、人並みの生活が出来るのは

唯一相手の気持ち考えて話をするからだと思います

 

自分の発言で相手がどう思うかを考えて

会話をしてみて下さい

 

必ず、良い方向に向かうと思いますよ

 

後、焦って話す事はやめてくださいね

会話はリズムです

相手が話している時も冷静に聞いてください

 

自分が怒っている時も、冷静に会話をして下さい

いつもと違う結果になると思いますよ

 

そして、会話上手になれば

貴方の評価が変わります。

 

専門的な事は抜きにして

まずは、冷静に話す事を、心がけて下さい

 

話をする事が楽しくなりますよ