公園遊びと、なつかしさ

涼しくて過ごしやす季節になった

こんな日は、自然豊かな公園にでも行って、のんびり昼寝でもしたいもんだ

 

今更、子供と公園に行く年でもないので、最近は行ってない

以前は、朝早くから弁当持って遊びに行ったんだけどね

 

その頃は、子供達がなぜこんなに公園が好きなのか分からなく

毎週公園に行く事に疑問を感じていたが、

今では、一緒に行く事が無くなると、かなり寂しい事に今更気づいた

 

仕事とか家事が忙しいからって、子供と遊ぶ事をしていないと

本当に後悔する事になるよ

 

私はその中でも子供達とかなり遊んだ方だと思うが、その私ですら後悔してる

もっと、いろいろ遊んでおけばよかったって思うんだから

 

公園に持ってく便利な物

 

お弁当・飲み物・レジャーシート

この3点は絶対に忘れちゃいけない物

忘れた時点で、すぐ帰るようになるからね

 

上の3点以外で、あればよかったなって物は

ウェットティッシュ・タオルです

 

よく、テーブルとかイスを持ってく人いるけど

せっかく公園に行ったんなら、地面に座る事にしている

 

遊び道具はボールの一つでもあれば子供達のテンションも

上がります。

 

シートの上でのんびりするも良いですが、お勧めは

お日様の下での読書です

 

この読書は本当におすすめです。

 

公園遊びがエスカレートすると、キャンプ遊びになります

現に我が家がそうです。

 

キャンプ遊びになると用意が大変で一苦労ですが、やり切った醍醐味は味わえます

 

まずは簡単な公園遊びからはじめてください。

 

のんびりする事でリフレッシュして下さい。

そして、後悔の無い様に子供達と遊んでください。

 

公園遊びが恋しく、今では犬達と一緒に行ってるんですが

のんびりは出来ませんね

楽しいのですが...

 

上級者になると一人で公園を満喫している人がいる

私もその域まで達したいが、極度の寂しがりやですので

難しそうです。

 

 

【まとめ】

 

子供達と一緒にいる時間は限られている事に、気づいてください

後悔しない為に、手軽に遊ぶ事の出来る公園はおすすめです

 

簡単に用意をすれば、手軽に満喫できます

普段忙しい人ほどおすすめです

ぜひ、気持ちよい日差しを浴びて下さいね。