行列ラーメンに行ってみた

前から気になっていた、塩トンコツラーメンを食べてきた

 

そのお店は立地は良いのですが、駐車場が無いのが難点です。

 

今回たまたま、徒歩で近くまで行く機会があったので、伺う事にしました。

 

オープンから2年位経っているんですが

凄く混んでいる人気店です。

 

昼食の時間を少しずらして来店したのですが

普通に行列できてました

並びましたね、30分

 

しばらく待って、入店できました

お店に入ると、爽やかな店主が笑顔で出迎えてくれました。

 

行列が出来る1つの理由がわかりました

 

まず、店主が対応か素晴らしい事

ポチャの場合、味はもちろん大事だが

店主や店員の対応が行列に比例していると思う

 

よく頑固店主の人気店って聞くけど、働いている人全員が頑固な訳無いし

仮に全員が頑固だった場合

客なんて来ない

 

味に自信があって、お客が勝手に来るから愛想は

要らんって店は少ないと思います。

 

だから、一つ一つの積み重ねが、あって人気店に

なって行くんだと思う

 

ラーメン屋の簡単なマナー

 

ー 写真撮影には許可をもらう

     撮影禁止のお店もあるし、もし注意されたら

     客側も気分が悪くなるからね

     店側も自分の作ったラーメンを写真に撮って貰え 

     たら嬉しいと思います。確認必須です

 

ー 友達同士の会話は小声で

     他のお客さんに迷惑です

 

ー 長々と食べない

     待ってるお客さんにも迷惑

     店側にも迷惑です

     上品に食べたい人は、高級フレンチにでも行って

     ください。

 

ポチャも混んでる時間でのラーメンは行きません

待ってる人がいると、せかされてる気がして

味も分からなくなります

 

とにかく背中に刺さる目線が痛い

 

今回の塩豚骨ラーメン店には、とても満足しました

 

味良し、店綺麗、店員爽やか

行列の出来る理由がわかりました。

 

単純ですが、自分が飲食店始める時の参考になりました。

 

飲食店の経営は大変ですが、味以外の事でも、お客さんは喜んでくれます

 

今回のお店には満足しました

完全にリピーターになります

 

また、違う店が見つかれば楽しみも増えます。

 

失敗しない店選びは、単純ですが行列です

大概は失敗しないと思います

 

後、食べ終わった時の

『ご馳走さま』の声は必ずかけてください

店側も嬉しいはずです

 

客も満足して、店側も嬉しい気持ちになれば

All happyです

 

では、またです